電話番号

地域密着 八王子

トップ  > 清掃管理業務

 



ビジネスパートナー

院内清掃

害虫駆除 
マンション管理無料相談  



 

お問い合わせ先

〒 192-0904
東京都八王子市子安町1丁目31番21号

  • 電話:042-646-1301
  • FAX:042-646-1334

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

清掃管理業務

当社では、高層ビルから一般家庭環境に至るまで多彩で高品質な清掃管理に特質をもっております。
材質の汚れ・劣化・経時などの現状を詳細に分析し適切で能率的な作業環境を構築しています
常清掃・衛生陶器
建築物の延命と美観の保持、その両方の観点より責任感のある作業員が、愛着を持った質の高い日常清掃を行います。
建物外部では外周の掃き清掃、植え込み、自転車置き場、側溝 排水溝、ごみ集積所など、建物内部ではエントランス・エレベーター内部・エレベーターホール・管理人室・共用廊下・手すり・階段・共用トイレなど、毎日から週1回まで、お客様のご満足いただける最適な清掃提案をいたします。

院内清掃業務
(財)医療関連サービス振興会が定める、『医療関連サービスマーク』の認定をを受けています。
ナイチンゲールが「環境が人間に及ぼす影響」について説いた通り、人には自然治癒力が元々備わっていることから、病院の環境を整えてあげることが大切です。

病院施設の清掃において、院内感染や食中毒の防止は不可欠な要素です。 細菌などの交差汚染を防ぐために、エリアごとの特性に応じた清掃道具、洗剤、清掃方法が必要です。
当社は単なる清掃作業ではなく、医学的に基づいたシステムと手法によって、院内感染予防対策につなげていきます。

内壁・外壁
外壁の汚れや傷みの原因は、排気ガス、酸性雨、紫外線など様々です。
当社の外壁洗浄は、タイル・石材・コンクリート・吹付け面など、さまざまな素材に合わせて最適な施工方法で洗浄します。
マンション共用部の壁面などで、汚れがひどい場合は高圧洗浄をします。住人の方に、ご迷惑のかからぬよう徹底した安全作業を心がけています。

床洗浄・ワックス
建築物の床材には、ピータイルや塩化ビニールシート、石材などが使われます。その素材と汚れ、傷みの状況に適した洗剤と方法で洗浄し、必要に応じて専用ワックス、専用保護剤にて仕上げます。美しい床は気持ちがいいものです。
建築物が長期間維持できますよう、定期的かつ計画的な床洗浄がお勧めですが、臨時清掃もお引き受けいたします。

ガラス・照明器具
ガラスの科学的耐久性は、金属などに比べて確かに優れています。
しかし、土ぼこり・排気ガスなど、ごくわずかにガスや液体に侵食されます。つまりガラスは『腐食』」するのです。
清掃による美観の維持はもちろんのこと、腐食を抑えることも重要です。
当社は安全性を第一に考え、お客様の集客や売上につながるように、一枚一枚丁寧にガラスを磨きあげます。

カーペット・布張りイス
フィスの床材はタイルカーペットが全盛となっています。転倒時の安全性・吸音性/歩行の静粛性・保温性・歩行感の良さ・など、タイルカーペットは床材の求められる性能をほとんど備えていますが、問題は汚れです。
カーペットは衣類と同じように繊維製品であり、洗濯をしないで使い続ければ汚れます。けもの道、コーヒーやジュースのシミ、タバコの焼け焦げの除去など、定期的に適切な洗浄とメンテナンスを行うことで、オフィスの美観と衛生が保たれます。
当社では
ポリッシャーやリンサーによるカーペットクリーニングの施工が可能です。
また、カーペットクリーニングの技術を応用し、布張りのイス、ソファーの洗浄もお引き受けいたします。

換気扇・ダクト・厨房設備
食の安心・安全に、大きな関心が寄せられている昨今、食に携わる施設において、製造・調理の工程で使用する厨房設備には細心の衛生管理体制が必要です。
また、ダクト内部は空気中のチリやガスの燃焼で微小炭素粒子ができ、それに油分が混じって層を形成し、非常に燃えやすい危険な状態になっています。
食スタイルの多様化とともに、厨房設備も複雑化することで、見落としがちな部分から大事に至らないよう、当社では最適な清掃を提案いたします。

ホテルベットメイク・客室清掃
私たちはホテルスタッフの一員として、最高の状態でお客様をお迎えする準備を整えるため、ベッドメイクや室内清掃を徹底した指導と教育を受けたスタッフが、 真心を込めて、お客様にご満足いただけるお部屋づくりをしております。
「清潔であることが一番のおもてなし」を合言葉に、お客様にご満足いただく。これが私たちスタッフの最高の喜びであり、さらなる向上のための源にもなっております。